SSブログ

3大とろり。 [美味しいもの]

ふわふわ、シュワシュワ~、もっちり、
サクサク、しっとり、カリカリ…

どの食感も好きっ。

「とろり~」も大好きっっっ。

あたしの大好き・3大とろりは…


5211.jpg

フォアグラ
雲丹
カニみそ

ちなみに次点は「あん肝」です…(笑)

これらの食材ってニガテな方多いですよねー。
私もそうだったのですが、今は好き好き、大好きっ。

ただし旬の時期の、地域限定ですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
ワガママですね、はい。

↑は、カニみそ。
海明けしたばかりの毛ガニなので、味噌もカニ肉も
絶品♪

以前お祝い寿司を頂いた大将が「近くに来たから…」と
差し入れしてくれたもの。

「栄養つけて、育児頑張って!」と言われた。
優しいなぁ…

そして、美味しい♪

来月は、ウニ漁解禁。

だ、誰か差し入れしてくれないかな…(笑)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ぴの

あたしその3つ、苦手(^^;;
きっと本当においしいのに当たったことがないからかも?
みんなが「美味しい〜」というのを聞く度に
人生の何パーセントか損してる気分になります・・・(苦笑

by ぴの (2010-05-22 08:32) 

faaf

三大とろり・・・ごくっ。
美味しいフォアグラ食べたくなった。
引っ越してから、フォアグラが出るようなレストランに行ってない!
by faaf (2010-05-22 18:48) 

nanamama

nanamamaはなんだろう。
雲丹は一緒だなぁ~
貝柱はとろ~りじゃないかしら・・・。
by nanamama (2010-05-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道の不思議ー。モエレ沼公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。