SSブログ

アイスプラント [美味しいもの]

昨年末、札幌のグランメゾン、ルバエレンタルの
ランチに行ってきました。(→ココ

その時食べたアイスプラントという野菜。

これが美味しくて、本当に美味しくて、
どうしてもまた食べたいと思いネットで
検索するも売っている場所分からず…

フランスでは、おなじみの食材なんですってね。

また食べたいよぅ…。バエレンタルに行きたいよぅ…。
でも、子連れじゃ行けなさそうな雰囲気…。

って思っていたら、

先日帰省した時、見つけましたーっ。


12011.jpg
アイスプラント。

ドライブへ出かけたのですが、その時
立ち寄った道の駅の直売所に売っていた!

しかも最後の1個。

そして、嬉しいことにお値段150円~♪


12012.jpg
葉が濡れているみたいにキラキラ☆しているの。

シャキっとした食感で、ほんのり塩味。

今回実家に帰って、1番嬉しい出来ごとでした~(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nanamama

名古屋では三越の青果売り場で見かけます。

食感が好きです。
by nanamama (2010-12-02 00:36) 

butaneko

これ、うちの地方、スーパーで売ってます(^_^;)
直売所にももちろん売ってます。
田舎のいいところは、こういうところですね~。
by butaneko (2010-12-02 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。