SSブログ

国内線ファーストクラスの機内食 [マイレージと飛行機]

昨日の続き。

ファーストクラスのお楽しみは機内食[わーい(嬉しい顔)]

搭乗後、座席にあったメニューを見ていたら
挨拶に来たCAさんに「早速メニューを見ていただき
ありがとうございます」と言われちゃった…。

えーっと、そこまで言われちゃうと、
何だか食いしん坊と思われているような気が…[あせあせ(飛び散る汗)]

ドリンクは挨拶に来た時に聞かれたので、お食事と
一緒に持ってきて下さいました。

大吟醸とか森伊蔵とかワインとかいろいろあるけれど、
子連れなので「からだ巡茶」で。

食事のサーブ前に「コドモちゃんにアップルジュースを
お持ちいたしましょうか」と、子供のことも気にかけてくれたの。

まだそういうの飲めないので断りましたが、ファーストクラスの
中で1番のVIP待遇…。

タダのくせに生意気なっ(笑)


12041.jpg
鴨ロース、春菊と菊花のお浸し、筑前煮、カレイの唐揚げ
ゆず風味野菜あんかけ、ご飯、お味噌汁、豊寿庵の豆大福

上品でどれも美味しかったです~。

それ以外にスナックとオススメスイーツがあったので、
「ココナッツソース入り南瓜プリン」もお願いしました。

南瓜プリンってそれほど好きではないのですが、
お土産に買って帰りたいくらい、美味しかったです^^

ちなみにスナックに「湯葉にゅうめん」っていうのがあって
湯葉好きなので気になったけど、さすがに食べ過ぎなので
諦めましたー。

食事が終わった後も絶妙のタイミングで食事下げて
くれるし、「食後に温かいお飲み物お持ちいたしましょうか」と
声をかけてくれたりと至れり尽くせり~。

という、国内線ファーストクラス旅でした。

あー、快適だった。

と、1つだけ言わせて~。

こんなに丁寧・親切なのに「からだ巡茶」じゃなくて
「アップルジュース」が運ばれてきた…。

たしかに色は似ているけれど…[たらーっ(汗)]

別にキライじゃないんだけれど、お茶だと思って
飲んで甘いと、テンション下がるぅ~。
タグ:機内食
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ぴの

優雅できもちいい空の旅でしたね〜。
赤ちゃんもかわいがってもらえて何よりです。
やっぱmikiさんのコだから、本当に可愛いだろうし♫
↓顔が映ってなくても、上品なのが伝わるもの〜
by ぴの (2010-12-04 19:42) 

nanamama

かぼちゃプリン是非食べてみたいです。
それにしてもどれも美味しそうですね。
ジュースはとっても残念でしたが、本当にCAさん優しくなったようですね。
by nanamama (2010-12-04 23:46) 

PAM

>タダのくせに生意気なっ・・・思わず笑ってしまいました(笑)
確かに小さい子と一緒に乗るととっても待遇良いですよね~
特典ですよね!!


by PAM (2010-12-05 16:50) 

Aia@携帯

〉タダのくせに~
ここ、私も笑っちゃいました。
mikiさんの子だから確実に旅行好きになりそうですね♪

ところで、南瓜プリンにココナッツソース?
相性よいんかな?
ココナッツ苦手なのだけど、南瓜すきなので気になります。

by Aia@携帯 (2010-12-05 21:37) 

butaneko

こんな記事を読んでしまうと、やっぱり
一度はファーストクラスに乗ってみたくなります。
なかなか手が出ないんですけど(^_^;)
by butaneko (2010-12-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。