SSブログ

フライトキャンセル [マイレージと飛行機]

実は明日から「初子連れ海外旅」です…。でした…。

こんな状況で行くなんて不謹慎かな。
皆に呆れられるかな。
旅に出たことブログに書いたら非難されるかな。

でも、この旅はずっと前から計画していたことだし、
子連れ海外旅、ずっとずっと楽しみにしていたし…

でも、大きな災害が起こって心が旅気分で
いっぱいにならない。

でも、今取りやめたら多額のキャンセル料が
かかるエアチケット買っちゃった。

こんな時に行くなんて…。でも、この旅はずっと前から
計画して、彼もやっとやっと、本当にやっと仕事を調整して
休みとったし、もう荷づくりもしたし、それに何より
私自身とてもとても楽しみにしていたし…。でも…。

と、私の中で葛藤がありました。

そして直前、航空会社から連絡があり、フライトキャンセルに
なっちゃった。

地震の影響なのでしょう。そこの国から日本への観光客が
大量キャンセルをしたみたい。予約客の8割(だったかな?)が
キャンセルすると、フライトキャンセルになるのだそう。

多くの国が日本への渡航を禁止(延期)しているのですね。
日本に住んでいる外国の方も脱出しているみたいですし…。でも“脱出”って・・・

そっか、そうなんだ…。そっか…。

旅に出ることをほぼ2年間待って、本当に楽しみにしていたから
ガッカリした気持ちにもなったけれど、少しほっとした気持ちに
なったのも事実。

でも、「旅」のことだけを考えたらやっぱりガッカリ。
仕方ないけれど、心にぽっかり穴が開いた気分。

もちろんキャンセル料はかかりません。

本来キャンセルしたらかかるはずだった金額、
少しでも困っている人たちの役に立てれば…と
募金しようと思います。

あたしにはそのくらいしか出来ないから。


3181.jpg
あたしチョイスのことりっぷと彼チョイスの歩く~。

宿泊予定は朝ごはんが美味しいと有名なシェラトンでした。
タグ:
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ぴの

あら、偶然。
あたしも春旅、キャンセルです。
地震のせいではないんだけどね。

おただい、また改めて
スッキリした気分で行けるといいですね。
by ぴの (2011-03-18 15:35) 

butaneko

日本って、世界から見たらそんなにまずい状況なんでしょうか(@_@;)!!
個人的には、原発は必要だと思っている方なので、
こういう状況だと悲しくなってきます・・・
日本全体が危ないわけではないのに、韓国の状況とかみると、
病原菌扱いと言うか、なんなのって(T_T)
by butaneko (2011-03-18 18:42) 

kovac

フライトキャンセルっていうのがあるのですか。
日本、そんなになってるとは・・・
日本脱出したい外国人に向けて政府専用機なんて言葉が
出たのを改めてなるほど。。。と思ってしまいました。
1日も早く復興していけるよう協力したいです。。。
旅行は残念だったけれど、旦那さまとこの連休ゆっくりしてくださいね。

by kovac (2011-03-18 20:49) 

PAM

PAMの長男は・・・実は今ハワイに行ってます
被災地の方々には申し訳ないけど・・・
ずっとずっと楽しみにしていたので・・・
地震2日目の成田からの渡ハ・・・千葉からの交通に12寺時間を費やしての出発でした・・・

日本より安心だし・・・
思いきって送りだしました
今回は残念でしたが・・・まだまだチャンスはいっぱいありますよ!!
by PAM (2011-03-18 22:35) 

まりあんぬ

フライトキャンセルってそういう状況でなるものなんですね。
残念でしたが、心の底から楽しめる状態で旅したいので
今回はこれでよかったと思うしかないですネ。

by まりあんぬ (2011-03-19 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の写真ぽっかり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。