SSブログ

遊べる空港 [マイレージと飛行機]

父が50年来(!)の友人と北海道へ遊びに来たので
空港にお見送りに行きました。

千歳空港・・・、連休だったし、先週の金曜日にリニューアル
オープンしたばかりなのですごい人だった…。

リニューアルした空港には、


7196.jpg
温泉があったり、


7197.jpg
映画館があったり、


7195.jpg
ドイツ国外初というシュタイフのネイチャーワールドが
あったり、

ロイズチョコレートワールドがあったり。


7191.jpg
レトロなチョコを入れる缶が可愛かった。


7192.jpg
こういうの、好きなんですよねー。

他にも世界初のドラえもんスカイパークという
テーマパークがあったり。


7194.jpg
隣のカフェではこんなの食べられるみたい~。
ドラえもん好きにはたまらないんでしょうねー。


7193.jpg
ドラえもんのたい焼きもあります。

私が行った時は早速機械の不具合で販売休止に なっていましたけど…(・・;

お土産屋さんもレストランもかなり増えていて、
これなら早くに空港についても楽しめそう…^^


珍しく(?)国際線も賑わっていました。


7199.jpg
相変わらず便は少ないですケドね…

よーく見ると3便だけ…(;_;)


7198.jpg
お土産に買ったスタバのタンブラー。

千歳空港バージョンで数量限定と言われ、思わず買って
しまった、思いっきり観光客なあたしです~[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:千歳 空港
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

まりあんぬ

千歳空港、すごく楽しそうですね!
ドラえもんとドラミちゃんののたい焼き、可愛い~。
子供じゃなくても食べたくなっちゃう!
見どころがいろいろあって
ただ飛行機乗るだけじゃもったいないですね。
by まりあんぬ (2011-07-19 15:12) 

butaneko

地方空港、もっと市街地に近いところにあれば、
遊びに行けるのに! と思います。
福岡なんか地下鉄で3駅でしたっけ?
飛行場でぶらぶらしてるだけでも旅気分が味わえるのでスキです^^
by butaneko (2011-07-19 19:47) 

Aia

じゃがポックルシアターって!!!
あのじゃがポックル(お菓子の)ですよね?
以前同僚からお土産でいただいたのだけどとっても美味しかったなぁ。
旅に出なくても空港にいるだけで楽しめそう♪
by Aia (2011-07-19 22:46) 

nanamama

千歳空港リニューアルしたのですね。
早速HPで確認しなくっちゃ。
たしか今週早速nanapapaが千歳に行くと言っていたと思うので偵察してきてもらわないと。
by nanamama (2011-07-19 23:14) 

ぴの

レトロな缶っていいですよねぇ。
あたしも大好きです。
スタバのタンブラーもいいなぁ
無くならないうちに千歳利用したいなぁ
by ぴの (2011-07-20 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏旅ホテル1歳4カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。