SSブログ

オマーンの切手 [旅で買ったもの]

久々に旅クローゼットから出てきたものシリーズ。


914.jpg
オマーンの切手。

オマーンはあたしが旅した数少ないアラブの国の1つ。

滞在中、日記代わりに自分(と、ネコ)宛てに毎日
絵ハガキを出し続けました。

帰国後、しばらくしてちゃんと全部届いた時は
うれしかった~^^

それから数年後。

ちゃんと…、全部…、キレイに…、

切手がハガキから剥がれた…

確か少し前に見た時はちゃんとハガキに
張り付いていたはず。

それが仲よく、もれなく、キレイに、ぜ~んぶ剥がれていた!

数年たつと剥がれるシステムなのでしょうか…[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないので、1枚の厚紙に切手を全部貼り付けて保存。

という、オマーンの切手でした~。

今は手軽で便利なネット(メール)があるけれど、旅先では
ハガキ派なあたしです~。


明日からまたバンコク日記に戻りまーす。
タグ:オマーン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴの

わーい♪ mikiさんの旅クローゼットシリーズ大好きです。
素敵でエキゾチックな切手たちですね。
すごく種類がいろいろ〜!
日本で毎日はがきだしたとしても、リクエストしないと連日同じ切手だと思うんだけど
こういうのって毎回切手を選ぶのでしょうか。
ハードル高いけどやってみたい気がします。
by ぴの (2011-09-15 00:56) 

butaneko

オマーン・・・
場所すら微妙(^_^;)
切手の種類がいろいろあって素敵ですね。
異国情緒たっぷり(≧▽≦)
by butaneko (2011-09-15 21:32) 

nanamama

nanamamaも旅先ではハガキ派です。
地方によって切手の柄も違うのでどんな切手で届くかいつも楽しみにしています。
そして、お友達にも出します。
何も言わないで旅立つとハガキの消印見てnanamamaのルートを地図上で想像して遊んでいるそうです。
by nanamama (2011-09-15 21:37) 

miki

切手は何日か分まとめて買って、その時に
全部違うのにして~ってお願いしちゃってます。
(図々しい^^;?)
気に入ったのがあったら必要な金額のより、
高いものも買って、それを貼っています~~。

オマーンは多分アラブの国の中では
旅しやすい方かと…。オススメでーす^^
by miki (2011-09-17 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅する時計7 ワットアルン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。