SSブログ

仙台の謎 [他]

来月の仙台行きの特典航空券を持っています。

ここから仙台への飛行機は小さいので、1便
2枠とファーストクラス並みに取るのが大変。

2か月前、発売開始時間と同時にポチッして、
何とかゲットしたプラチナチケット。

でーーー、


ホテルがないんですけどー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


2か月前からどんなに探しても探しても空室がない。
安いホテルから高いホテルまで、果ては民宿とかも
探したのですが、空きがない~。

仕方ないので旅行会社に問い合わせしたら仙台(宮城?)と
山形は1つも空室がないと…。

福島ならありますけど…と言われました。
(福島から仙台って新幹線で30分くらいらしいです…)

どういうこと?

一体仙台で何があるの?

調べたら、桑田佳祐さんのライブと何かの学会はあるみたい
だけれど、それだけで全部のホテルが満室になる?

仙台、不思議~。

慢性的にホテル不足なのかしら…。
でも、駅前にいっぱいホテルあるよねぇ…?

紅葉の時期にはまだ早いでしょ?
何、何?何があるの?
なんで1つも部屋が空いていないの?
いつもこうなの?

プラチナチケットなのは、飛行機じゃなくホテルの
部屋だったみたいです…[もうやだ~(悲しい顔)]

このままだと手数料払ってキャンセルになる~。
もしくは、福島から通う…

牛タン食べるために福島から新幹線で仙台に通うって…、
どれだけ高い牛タンになるのでしょ(^_^;

いやー、もうホント不思議。謎。
1つも部屋がないなんてことあるのかしら…[たらーっ(汗)]
タグ:仙台
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

白雪。

そういうことあるんですね^^;
東北3大祭りとかなら納得ですけど。

もしかして、、、と思ってagodaで検索してみたけど空室0でしたw
びびび、びっくりですw

ここからは究極の手段ですが、、、
ワゴンをレンタルして車で寝る。
24時間営業の健康ランドに泊まる。
ラ○ホに泊まる。

ラ○ホは最初聞いてびっくりしたのですがGWとか宿がないとき家族連れで利用している人が多いと聞いてびっくりしました。
相方の会社の人とか時々利用してるんだってw

ネットカフェは夜10時から朝まで12歳未満は親と一緒でも入店禁止みたいです^^;

あとは福島に泊まるでしょうか、、、

1泊なら究極の手段でも我慢できそうですが2泊はきつい^^;

お友達のおうちにステイさせてもらうとかは無理???(理由話して)

私も今年のGW宿がなくて1日中、楽天トラベルとじゃらんとにらめっこしてましたw
そしたらキャンセルがでたのか一瞬だけ空きがでました!!!
で、ソッコー予約で間にあいました^^;
mikiさんも体力あるとき頑張ってみて!

うまく見つけて美味しい牛タン食べれますように!!!
by 白雪。 (2012-08-28 10:34) 

nanamama

nanamamaは秋保リゾート ホテルクレセント に宿泊しました。
来月は連休が空室がないようでした。

nanamamaは空室がない時はキャンセルでないか一日中更新ボタン押してにらめっこします。
結構直前にキャンセル出るので今のところ宿なしということはなかったです。
by nanamama (2012-08-28 13:08) 

butaneko

復興バブルのせいですか(^_^;)?
いろんな業者さんがくるので、
ビジホは混んでると聞いたことがありますがd('-'*)

来月の平日ですが、すんなりウェスティンとれましたよ。
SPGから申し込んで、1泊13,500円でした^^

もしくは、福島まで行かなくても、白石蔵王とか(^_^;)
by butaneko (2012-08-28 22:15) 

こちさ

昨年11月、私も仙台のホテルが取れなくてヤキモキしました。
桑田さんと同じ事務所の某お方のライヴで行ったんですけど・・・(^^;
毎晩毎晩あちこちのホテル予約サイトをのぞいていたら、
1週間位前に、仙台駅前のダイワロイネットが予約できるように
なってて、無事落ち着きました(^0^)
最悪、2日間、東京から通おうかと思ってたんですけどね・・・(笑)

特典航空券のキャンセル期限ギリギリまで粘ってみたら
意外と何とかなるかもしれないですよ~。
大変ではあるけれど、毎日ホテル予約サイトをチェックしてみて下さい♪

by こちさ (2012-08-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。