SSブログ

2歳7か月 [子育て]

IMG_8573 (143x200).jpg
2歳7か月になりました。
相変わらずお絵描き好き、アンパンマン好きです。

おままごととネコも好き。

IMG_8417 (150x200).jpg
ネコがくつろいでいると、そっと目の前に
ごはん(おもちゃ)置くようになりました。

2歳7か月の母(あたし)のこの半年の悩みゴトは
幼稚園選び。

お勉強系、運動系、のびのび系といろいろあるけれど…
どこがいいのか分からない。

一般の募集人数が3人(!)のところ、早朝並んでも募集人数より
多いと抽選のところ(昨年は、抽選をする順番を決める抽選にさえ
外れた人がいるらしい…汗)、前の日から並んでも数名しか
入れなかったところ(並び屋頼むらしい…汗)、プレに入っていても
入れないところと、いろいろ。

幼稚園って希望したらどこでも入れるのかと思ったら
そういうわけではないのですね~。

私が住んでいるところは特に激戦区らしい…[たらーっ(汗)]

私が住んでいる市の私立幼稚園の願書配布日は10/15。
そう!明日なの。

なのに、まだ候補2つの中から1つに選べない~[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、幼稚園に入るといろいろ忙しいだろうから…と、
ただいま旅先も物色中で~す[わーい(嬉しい顔)]

これも1つに絞れない…(汗)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

白雪。

娘ちゃんの髪の毛さらさらできれい〜♪
う、羨ましい^^;

幼稚園選び大変ですね。
私は働いてたので入れる保育園に入ってそのまま保育園卒業しちゃいましたw
本当は途中で幼稚園に変わる予定だったんですが本人が嫌がったのでそのまま保育園で過ごしました^^;
幼稚園だと親子遠足とかあって面倒らしいですねw

mikiさん意外とたくさんママ友できて楽しい園生活かもよ〜^^
毎日ランチで忙しかったりして♪
by 白雪。 (2012-10-16 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18 ペニンシュラ19 お願いゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。