SSブログ

2歳9ヶ月 [子育て]

2歳9か月が過ぎました。

IMG_0795 (400x300).jpg
見よう見まねで自分の服を何となく
たためるようになってきました。

IMG_0513 (400x300).jpg
食べ残したブロッコリーとソーセージをみて
「人参さんだ!」と大喜び。

わたあめを見て、「見て~、ふわふわ雲!」と空を指差す。

私は彼女のその感性が好きです。

小さい子供ってみんな絶対音感を持っているんですってね。

テレビ見て覚えた英語のフレーズの発音があまりに
キレイで、今とても英語を習わせたくなってきました。

まだ先ですが、彼女5回目の旅先は5か国目となる予定です。

初めての国で、初めての座席クラス…
(彼女はまだ自分の席を1回した持ったことないですが)

その前に、今さらながら年末に帰省しようか迷ってきました。

札幌-羽田って帰省の逆方向なので、今でも
特典空いているんですよねー。

こういう時だけ地方ってありがたい~って思う
今日この頃です。
タグ:子育て
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴの

洗濯物、可愛すぎるw

今が一番いい時かもね〜
あっという間に大きくなっちゃうから〜〜w

ところで、幼稚園のグッズの指定サイズとかもう出ました?
ーってゆーか、メアド残ってるか不安なので
一回メールくださーい。(空メールじゃ泣いちゃうよw)
by ぴの (2012-12-21 23:24) 

nanamama

お祝いのコメントありがとうございました。

nanagonは確か2歳8カ月から英語教室行きました。
最初は親が英語習っているの?って感じでしたが、その英語の時間がnanamamaには有意義で旅行に行こうという力になりました。

今もこんな小さい時から行った意味があるのかと言われればきちんとした答えは言えないけれど、耳だけは出来ている感じです。今は点が点在している感じだけど、いつかその点が線でつながってくれればと思います。

それから、nanagonの事少し書きます。2歳3歳の頃はリトミックに行かせました。こちらも親と一緒でした。

幼稚園の年少さんからはバレエとスイミングに通いどちらも7年続けました。

とこんな感じです。
習い事は親の送迎とか、色々からんでくるので沢山見学した方がいいですよ。
by nanamama (2012-12-21 23:46) 

白雪。

娘ちゃん可愛いな〜♪
一番可愛いときですよね^^

うちは生意気になってきて困ってます^^;

私あんまり習い事させてないですw
まずママさん達に挨拶とか待ってる間の話に入れなかったり結構苦痛な時間〜^^;
子供だけじゃなく大人の付き合いが絡んでくるのがちょっと。。。

エアメール届いてませんよ〜汗
by 白雪。 (2012-12-22 11:23) 

nanamama

今年も大変お世話になりました。
新年までお邪魔できませんので、今日は挨拶に参りました。
来年も宜しくお願いいたします。
by nanamama (2012-12-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

27 香港で買ったもの仙台3つめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。