SSブログ

3歳 [子育て]

IMG_2996 (300x400).jpg
3歳になりました。

1歳の誕生日は特別だと思ってた。

そしたら、2歳も変わらず大切な日だった。

3歳は、物事を考えて、自分の気持ちを言葉で
伝えることが出来始めるので、やっぱり3歳もまた
特別だった。

彼女はお誕生日に花が欲しいというので、
花束をプレゼント。

↑いっちょ前な女子でしょ(笑)?

IMG_3334 (450x338).jpg
そして、「こえだちゃんの木のおうち」もプレゼント。

このおもちゃ、知ってる?

私も小さいころ遊んでました。

あれから何十年。親子そろって同じもので遊ぶって
面白いわ~。

私は彼女に子供用の包丁もプレゼントしました。
渋いプレゼントかしら…(^^;?

いろんなプレゼントをもらって、彼女は「3歳ってステキ…[揺れるハート]」と
言ってました。

3歳になった1か月後、彼女は幼稚園へ行き始めます。

こんなにずっと一緒にいられるのもあと少し。
そう思ったら、寂しい3歳の母(あたし)でした。

なーんて。

少ししたら「自分の時間」思いっきり満喫していたりして…(^_^;

IMG_3029 (300x400).jpg
このキャラクター、知ってるぅ?

実家にあったこのおもちゃ、彼女が思いっきり気に入って
遊んでいたのですが、何ていう名前でしたっけ~?

どうしても思い出せなくて、でもどうやって検索したら
いいか分からなくて…。

どなたか知っている方教えて下さると嬉しいです^^
タグ:子育て
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

nanamama

娘さん3歳のお誕生日おめでとうございます。
花束が欲しいだなんて素敵なレディーになりますね。

幼稚園に入園すると少し自分の時間が出来ますが、参観日とかあって今まであまり気にしていなかった自分の洋服とかにも目が行きそれはそれで忙しかった気が・・・。

このキャラクター見たことあるけれど名前までは・・・。
TVのなんでも鑑定団とかならすぐに教えてくれそうだけど。
by nanamama (2013-03-23 00:31) 

ぴの@シンガポール

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♬
幼稚園も楽しみですね。
最初は寂しいけどすぐに「あらもうお迎えの時間?」ってなりますw
犬のキャラは多分「チキチキマシン猛レース」のケンケンだと思います。
mikiさんはマトレーで覚えてるかも?
by ぴの@シンガポール (2013-03-24 08:09) 

ぴの

帰国しました〜。
ーで。
やっぱり違ったかも(爆笑
by ぴの (2013-03-27 11:37) 

kovac

お久しぶりです。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。


っとドルーピーだと思いますよ~
昔、トムとジェリーの10分×3のアニメで真ん中にいつもトムとジェリー以外のをしてたのですが、ドルーピーのもその枠だった記憶。
昔スヌーピーと混同しちゃってた私です。
by kovac (2013-03-29 15:40) 

butaneko

もう3歳ですか、あっという間ですね!
おめでとうございます~♪
by butaneko (2013-03-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんずバースデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。