SSブログ

昭和な本 [子供グッズ]

実家に帰った時、何冊か本を持って帰ってきました。

小学生のころのあたしの愛読書。


7101.jpg
ミニレディ百科シリーズ(笑)

思いっきり昭和でしょー。


7103.jpg
だって、まだドイツが2つに分かれていたり、チェコとスロバキアが
一緒だったり、ユーゴスラビアがあったり。

世界のお菓子、何気なく中を見たら作りたい~って思っていた
「ガレットデロワ」のレシピがあったので持って帰ってきました。

ガレットデロワってフランスで1月6日(エピファニ)に食べるお菓子です。

いつか作ってみよう…。

もしくは、誰か作ってー(笑)

絵本もまた何冊か持ってきました。
(前回の絵本はココ


7102.jpg
みんな古いでしょ~。はい、だって昭和だもん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびくろさんぼやアリスは今もありますよね^^
ももたろうとか懐かしいなー。

っていうか、やっぱり物持ち良すぎですっ>お母さん。
タグ:絵本
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Aia@携帯

このちびくろさんぼの本、私も持ってましたー!
昭和な本、うちにもいろいろあるわぁ~
あ!このフランスのケーキって指輪入りのやつでしたよね(^-^)?
by Aia@携帯 (2010-07-11 12:55) 

まりあんぬ

mikiさんは子供の頃からお菓子作りに興味があったんですね~。
食べるだけの私とは大違いだわ(笑)
それにしても、本、いっぱい取ってありましたね!
ウチは「ひとまねこざる」っていう絵本と
キャンディ・キャンディ全巻しかない。。。
by まりあんぬ (2010-07-11 14:23) 

こうちん

懐かしいですね。学生の旅の時に西ベルリンに行けば良かったと後悔してます。
by こうちん (2010-07-11 16:36) 

nanamama

お母様本当に物もちがいいですね。
家をすっきりさせたいけれどこれはとっておきたいしと、今nanamamaは葛藤しています。
物置小屋でも建てないと本当にこれ以上は無理かもと思っているnanamamaです。
by nanamama (2010-07-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつ屋さん 7月平成な絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。