SSブログ

平成な絵本 [子供グッズ]

昭和な本ネタばかりなので、平成な絵本ネタ(笑)

ボランティアで絵本の読み聞かせをしているお友達から
お祝いに絵本を頂きました。


7105.jpg
Good Night Moonって小さい頃大好きだった本です。

あっ、私が読んでいたのは「おやすみなさい、お月さま」
っていう和訳ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

この本、オバマ大統領が人生で最初に読んだ本ということで
今人気あるみたいですねー。

私が人生で最初に読んだ本って何だろう・・・


7104.jpg
これは私が買った絵本。

自分の誕生日に記念として「バースディブック」を買うっていう
あんぬさん、ステキだな~って思って真似っこしちゃった^^

彼女の生後2か月、3か月、100日などの記念に
買いました。


7106.jpg
「ぴよーん」は、最近のお気に入り。
いろんな動物がぴよーんってジャンプするの。

小さな子が読む本って繰り返しばかり。
たしかに子供ってしつこいもんね…(^^;


「だるまさんが」って大人が読んでも楽しいの。


7107.jpg
「だ・る・ま・さ・ん・が…」

と言えば、「転んだっ」って言いたくなるけれど…


7108.jpg
こんな感じーーー[わーい(嬉しい顔)]
タグ:絵本
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

まりあんぬ

読書離れが懸念されている現代だからこそ
小さいうちから絵本に触れておくって
とても大事なことですよね~。
小さい頃繰り返し読んだ絵本って、
大人になってからも必ず記憶に残ってますもんね。
だるまさんがどてっって、すごい笑えた~!
by まりあんぬ (2010-07-12 14:24) 

hiro2

あはは!だるまさんの本には笑ったよ~♪(*^_^*)
面白いね。(^^)v
by hiro2 (2010-07-12 15:30) 

ぴの

かわいらしい本がいっぱい!
新しい楽しみがありますね。
あはは、だるまさん、笑える〜〜!!
by ぴの (2010-07-12 18:12) 

butaneko

小さい頃に読んでた本と言えば、
グリとグラかなぁ???
今はもうだいぶ絵本の種類も増えたのでしょうね。
飛び出す絵本とか(^_^;)
by butaneko (2010-07-12 18:19) 

こうちん

だるまさんの絵、ユニークですね~ ちょっと吹き出してしまいました(笑)
by こうちん (2010-07-12 18:22) 

こちさ

本はたくさん読んであげてくださいね^^
でも大喜びな子と全く興味を示さない子がいるんですよね~
うちの姪甥は反応に大きな差がありました(^^;
by こちさ (2010-07-12 23:42) 

nanamama

谷川 俊太郎さんの「もこ もこもこ」 」がnanagonの一番のお気に入りの本でした。
あまりにも好きだったのでお友達の出産祝いには必ずと言っていいほど送っていたら「もこ もこもこ」 ファンがいっぱいになっちゃいました。
by nanamama (2010-07-12 23:46) 

fa_af

子どもの頃の本の読み聞かせは大事だと思うの。
ワタシは初めての子どもだったせいか、本をたくさん読んでもらった
記憶があって、今でも読書好き。
でも、一番下の妹は、本を読んでもらっていないので、
大人になってもあまり読書しないみたい。
読書好きから見ると、読書しないのってさみしいものよね。
by fa_af (2010-07-13 13:50) 

kovac

「おやすみなさい、お月さま」を自分用に
「ぴよーん」と「だるまさん」を姪っ子に買おうかな
って全部自分のにしちゃいそう
絵本っていいですよね
by kovac (2010-07-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和な本ロングドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。