SSブログ

どっちもインド [旅で買ったもの]

久々に…、旅クローゼットで見つけたもの。


じゃなくて、洗面所の下を掃除していて見つけたモノ。


9.jpg
インド・ジャイプールのメリディアンホテルのマウスウォッシュ。


え~、インドでそんな良いホテルに泊まったの~?
って思ったでしょ(笑)?


インドへは2回行って、初インドは上司の出張の付添い…。

付添いといっても通訳ではなく、ただの荷物持ちです(^^;
↑はその時のもの。

なぜマウスウォッシュなんて持って帰ってきたのだろう…(汗)

どうしてそんなものが今もまだ洗面所の下にあったのだろう…(汗)

あたしってば、一体どれだけ掃除していない人なのだろう…(汗)


2回目は個人旅行のひとり旅。

初めてのインドは「旅」じゃなかったのでとっても不完全燃焼で、
「行った」って思えなかったんですよね。

見たいもの見れなかったし、食べたいもの食べられなかったし、
歩きたいところ歩けなかったし。


この時はもちろん高級ホテルになんて泊まっていません~。

ひとり旅ではボロボロの列車やバスに揺られ、
小汚い宿に泊まり、かなりハードで印象的な旅。

出張では、エアコン効いた車で移動、言葉に困ることもなく、
ホテルも食事もゴージャス。何もかも快適だったな。

どっちがインド?って聞かれたらどっちもインドだと
思うって私なら答える。

インドのように貧富の差が激しくて、異なるカーストが
交わることのない国ではとことん貧乏な旅も、豪華な旅も
できると思うし、その両方が本当のインドだと思うし、ちょっと
旅したくらいじゃその複雑な世界観は理解できないと思うし。

ちなみにどちらも旅もカレー三昧だった。ここだけは共通^^
(取引先の人が気を使って和食屋さんに連れて行ってくれた
けれど、お味噌汁がカレー風味だった~^^;)

ただし、かなり味の差があった…
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

nanamama

そう言えばnanagonのインドのお友達が遊びにおいでとメールがあったわ。
一度行ってみたいと思いながらなかなか行けない国です。
by nanamama (2012-08-05 00:08) 

こちさ

何となく、インドは近そうで遠い国の印象です。
1週間以上の休みが取れれば、もっと遠くに行きたいし、
4・5日程度でインドに行って急ぎ足で見るのは
もったいない感じだし・・・(^^;

by こちさ (2012-08-05 02:06) 

ぴの

インド、行くことあるかなぁ
ヘタレなのであまりハードなの無理だし(若くないしw

同じ国でもスタイルとかメンバーとかで
全然違う印象になるんでしょうね。
by ぴの (2012-08-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテル選びその場で食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。