SSブログ

2歳8ヶ月 [子育て]

IMG_8809 (350x263).jpg
2歳8か月になりました。
(↑カレーパンマン…)

来春から通う幼稚園が決まりました。

私の住む町は10月15日願書配布、11月1日
願書受付と決まっています。

うちのコが通う幼稚園は募集人数分だけ願書を
配る幼稚園で、願書もらってあるので、
11月1日は簡単な面談をするだけ。

でも願書もらうの、大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]
早朝並んで、しかも抽選…[たらーっ(汗)]

友達の通う幼稚園は願書バラまいて11月1日に
先着で受け付け。

友達は9時に並んだそうです。9時と言っても
当日の9時じゃないですよ~。前日です。

前日と言っても夜の9時じゃないですよ~。
朝の9時です…(汗)

幼稚園って…、意外に入るの大変だと思った…[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC_0328 (201x300).jpg
七五三にも行ってきました。

この着物は、私が七五三で着たものです。

相変わらず物持ちいいですっ>お母さん

2歳8か月ちゃん。

「パンダうさぎコアラ」という手遊び歌が大好き。

もう数えるの面倒で分からなくなってしまったのですが…

何回目なのだろう~。

少し先ですが、多分きっと飛行機に乗ります。

多分乗れるはず…


行先は、

「パンダうさぎコアラ」

の、どれかが見れる場所でーす(^^)
タグ:子育て
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

butaneko

どれかが見られる・・・

パンダ・・・の中国しか思い浮かびません(^_^;)

最近中国って、めっちゃ印象悪いですけどね(T_T)
by butaneko (2012-11-14 22:23) 

白雪。

幼稚園決まってよかったですね〜♪
きっといい幼稚園なのね^^

ところでパンダといえば私も北京しか思い浮かばないです^^;
コアラはオーストラリア?
うさぎはどこだろう〜?
ピーターラビットということでイギリスでしょうか?

イギリスだったらめちゃめちゃ羨ましいな〜^^;
ヨーロッパ行きたい!
by 白雪。 (2012-11-15 11:34) 

nanamama

幼稚園決まって良かったですね。
幼稚園に入園させるのって本当に大変ですよね。
うちはnanapapaに協力してもらえないので、紹介で入園できる幼稚園に入園しました。
お友達のところはやっぱり旦那さまが前日から並んだと言っていたし、幼稚園の入園のために並ぶアルバイトもあるんだそうです。

nanamamaはコアラと言う事で、オーストラリアに1票
by nanamama (2012-11-15 21:34) 

ぴの

パンダは行くのに大変そうだからコアラでオーストラリア、かな?w

幼稚園決まったのね〜
お祝いに袋物とか一式作りますよ〜
企画サイズが園で決まってるなら教えてね(^^

あたしのメアドって残ってるかしら・・・
by ぴの (2012-11-16 00:37) 

miki

ぴのさん、嬉しいっっっ!

ぜひぜひお願いしたいです。
お裁縫のセンス(も)、全くないので、
どうしたらいいのだろう…と憂鬱でした(^^;

あっ、もちろんお仕事ということで、
ぴのさんショップから購入します!!!

もう少ししたらサイズとかのお知らせくると
思うので、連絡します~。

って、図々しくお願いしちゃってごめんなさいっ(><)
by miki (2012-11-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダリア見る。ハマる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。