SSブログ

13 機内食 [グアム 2011]

帰りは早朝出発。

彼女…、寝ているところを起こされ、暑くてざわざわした
空港で上手く眠れなくて、可哀そうなくらい泣いていた。

この時だけは、本当に可哀そうと思い、旅に出たことを
後悔しました・・・。


チェックインカウンターで、前の人、1kgオーバーで
200ドル追加って言われてた…[あせあせ(飛び散る汗)]

1kgくらい大目に見てもいいじゃーんって思ったけれど、
結構シビアなんですね[たらーっ(汗)]

私たちの荷物は3人で1つだったので、ドキドキしながら
カウンターへ行ったけど、サルサエアー(軽量スーツケース)
だったからか重量オーバーなし。

あまりお土産買っていないし、行きの荷物の大半を占めていた
BF(ベビーフード)やお茶は全部なくなったので、帰りのほうが
軽かった(^_^;


機内食はこんな感じ。


7301.jpg
卵とソーセージ


7302.jpg
牛肉のチャーハン

見た目通りのお味です・・・。

牛肉の方が美味しかったかな。

空港着いて、にゃんこ迎えに行って、帰宅。

あっという間のグアム旅。


思いがけずお買い物(←スーパーとかおもちゃ屋ですが[あせあせ(飛び散る汗)])も
楽しかったし、星もキレイだったし、近いし、プールも
楽しんでくれたし…

気軽にサクッと行けて、子旅デビューには
ちょうどよかったかも。

私の海外デビューはサイパンなので、親子似たような
感じですねー[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに彼は5歳の時のワルシャワとかなりマイナーです…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

PAM

最近は重量規制厳しいですよね~
PAM達はこっちが重すぎるからこっちへ移しなさい・・・
みたいな事言われ
空港でトランク広げ移し替えさせられました~
人数分の総量で考えてほしかったです

朝早くのフライトだと小さい子の調子も狂っちゃうんですよね~
大変でしたね・・
by PAM (2011-07-30 12:05) 

白雪。

1キロオーバーで200ドルって^^;
前の方は支払ったのでしょうか?

海旅ってサクッと旅行記終わっちゃいますよね〜
でも楽しかったです^^

つぎはバンコクですね!
いいな〜♪

ちなみに私の海外デビューはハワイです^^
ちょっと似てますね♪
by 白雪。 (2011-07-30 13:25) 

butaneko

もう、グアム旅行記終わりですか~。
あっという間ですね。
スーツケースいつもすかすかだし、お土産も買わない派なので、
いつも重さは12から3kgくらい(^_^;)
でも、まえまえから思ってますが、重さはスーツケース
だけじゃなく、本人の体重も加味してほしい(^_^;)
だって、体重50kg+荷物20kgよりも、
体重80kg+荷物10kgのほうが、総重量は重いわけで・・・
by butaneko (2011-07-30 14:58) 

まりあんぬ

1キロで200ドルはキツイですね~。
機内食の卵とソーセージの、
見た目がすごすぎる(笑)
グアム、近いし安全だし親子旅にはもってこいですね~。
ワルシャワってすごいけど(笑)
by まりあんぬ (2011-07-30 22:59) 

nanamama

1kgオーバーで200ドルとは驚きです。
nanagonが小さい頃は行きより帰りの方がいつも軽かったです。

nanagonの海外デビューもグアムで、nanamamaは香港で、nanapapaはイギリスでした。
by nanamama (2011-07-30 23:23) 

ぴの@wallonia

マイクロネシアモールとか、スケールが大きくて楽しいですよね。
コドモのものもたくさんあるし(^^
久々にグアムに行きたいなぁ
by ぴの@wallonia (2011-08-02 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12 他キロロドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。