SSブログ

2 牛タン食べる。 [仙台 2011]

空港→仙台駅へ移動して、まずはお昼ごはん。

もちろん牛タンです[黒ハート]


IMG_2484 (400x300).jpg
利久さんという牛タン屋さんへ行ったのですが、
13時過ぎに行ったのに混んでいた~。

牛タンって観光客だけじゃなく、地元の方も食べるのですねー。
観光客だけじゃなく、地元の人も食べる料理や食材って
いいですよね^^

ちなみに夜通りがかった時もウェイティングだった。


実は…、


IMG_2873 (300x400).jpg
翌日も食べています[あせあせ(飛び散る汗)]牛タン。

だってー、仙台駅付近って牛タン屋さんいっぱい
あるんだもん。
せっかくだから、いろんな牛タン食べてみたいし、
butanekoさんがどこも美味しいって言っていたし。

翌日は「伊達の牛たん」っていうお店。
もちろん、並びました。

店の雰囲気が昨日よりオシャレで、夜はオール喫煙席で
子供用の小さなイスもなかったので、オトナ向け
なのでしょうか…。


#利久さんは、子供用のイスもあったし、子供用に
#小さく切り分けてくれました。
#っていうか、そもそも牛タンは子供向けな料理じゃないですね[たらーっ(汗)]

私は塩味とみそ味の牛タン。

牛タンっていったら塩でしょ~。
って思っていたけれど、みそ味も美味しい♪初めて食べました^^


IMG_2876 (400x300).jpg
彼はタンシチュー。
ナイフあったけれど、必要ないくらい柔らかかった~。

それにしても牛タンって本当に美味しいですねー。
お肉の中で一番好きです♪

牛タンが食べたくて…、また仙台へ行きたいです。

だってー、まだまだ行ってみたいお店がたっくさん
あるんだもーん。

LOVE ぎゅ~タン[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

白雪。

美味しそう!!!
またまたお昼時間でよだれたらたらですよ〜^^;

牛タン、味噌焼きもあるのね!
塩もいいけど味噌も美味しそうです!!
あー食べたいw
by 白雪。 (2012-05-16 13:35) 

butaneko

利久、お店の場所によっては、全然混んでないところもありますよね。
チェーンなので、どこでも味は一緒なんですけど。
お店によっては、生の牛タン握りなんかも提供してるんですけど、
昨今の生肉騒動で控えたりもしてるみたい(T_T)
美味しいのになぁ。
私は塩味<<<味噌味です!
by butaneko (2012-05-16 19:46) 

kovac

お久しぶりです。
っと牛タン美味しそう!!!仙台は10年位前に行ったきり。
また食べに?行きたいなあ
by kovac (2012-05-16 21:41) 

nanamama

利久、nanagonも小さく切り分けてもらってました。
そして帰りに子どもにといってクッキーもいただきました。

あ~また牛タン食べたいです。
by nanamama (2012-05-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1 仙台へ。ウメとサクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。