SSブログ

2歳2か月 [子育て]

2歳2か月が過ぎました。


IMG_3353 (450x338).jpg
先日、母になって3回目の「母の日」に
彼女から八重桜と石をもらいました^^

相変わらずアンパンマン好きで、「アンキーック」と
アンパンマンのキックを遊びで私にしたら、通りがかりの
おばちゃんに「ダメよ、お母さんを蹴っちゃ。」と
叱られました[あせあせ(飛び散る汗)]

年上好きで小学生の輪に「あしょぼ~」と近づいたり、高校生の
男のコに「こんにちは、○○(名前)にしゃい(2歳)」と
話しかけたりしています・・・(^_^;

この間は小学2年生の女のコに囲まれ、ご機嫌。

今まで小学生のコと関わりを持つことがあまりなかったのですが、
イマドキ(?)のコって面白い~。

うちのコが2歳だと知って「若ーい、肌モチモチ~。
最近生まれたって感じー。」と…

私からしたら彼女たちもモチモチ肌の最近生まれたコ
ですけれどね…[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ小学生でも、私に(砂場で)「ねえ、水汲んできて!」と
命令口調で言ってくるコもいれば、「名前何て言うのですか?
抱っこしてもいいですか?」と丁寧に話しかけてくるコもいる。

いろいろですねー。


IMG_3408 (338x450).jpg
花が咲き始めてお散歩が楽しい季節。


IMG_3469 (338x450).jpg
写真撮りたいけれど…。カメラ重い。
コンデジばかりじゃツマラナイ。

ということで、ただいまミラーレスカメラ
リサーチ中で~す[わーい(嬉しい顔)]
タグ:子育て
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

nanamama

本当に小学生も様々ですよね。
親のしつけと言われるとドキッとしますが・・・。
by nanamama (2012-05-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウメとサクラチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。