SSブログ

クラッセホテル [お出かけ]

わっ、思いっきりブログさぼっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログ、イヤになったとか、どこかステキなところへ
行ったとか、PC壊れたとかではなく、毎日子供に付き合って、
彼女が寝た後が自分の時間…なのですが、
その時間に家事したら疲れてしまって…

要はあたしの体力がないってことみたいですっ[たらーっ(汗)]

そして大して暑くないのに夏バテもしてました…。
でも、夏ヤセはしていません…(--)


IMG_5052 (500x375).jpg
彼の両親が遊びに来てくれたので、北広島クラッセホテルに
泊まりに行ってきました。うちから30分とご近所です。


IMG_5056 (500x375).jpg
お部屋はゴルフコースビュー。


IMG_5169 (500x375).jpg
たぶん近所でも買えるだろうけれど、つい買ってしまった
かぼちゃのラスクとりんごグミ。

このグミ、りんご感たっぷりで美味しかった~。
また買いたい。


IMG_5175 (375x500).jpg
そして、いちご。

北広島っていちごの産地なのだそう。

北海道でも、いちごはそろそろ終わりだったので
大量買いしてきました…(^_^;





泊まったホテル。

雰囲気良くて、スタッフの対応も感じが良くて
好きなホテルなのですが…


空港に近いので、外国人観光客もたくさん宿泊していて、
それはいいのですが、いつもお風呂でイヤだなと
思うことがありまして…。


浴槽の中にタオル入れて、身体ゴシゴシする人がいる…


いえ、多分一部の人だけなのだろうけれど、私がお風呂に
行くといつもそういう人がいて、ちょっとイヤな気分に
なっちゃいます。

もしかしたらお風呂のマナー知らないだけかもしれないから、
外国語でお風呂のマナーを表記しておいたらいいのに…
と思い、アンケートにそう書いてしまった。

これがなければ、いいホテルなのだけどな…
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

こちさ

旅をするときは、その国のマナーを最低限レベルくらいは
学んでいかないとダメだね・・・って改めて思いました。
でも、なかなか難しいですよね~
海外行って、注意事項が日本語でだけ書かれてあると
マナーの悪い日本人が多いんだろうなぁと思っちゃいます。
by こちさ (2012-07-11 01:32) 

butaneko

>浴槽の中にタオルを入れてゴシゴシ・・・


(^_^;)


自宅のバスタブでやってることと同じことしてるんでしょうが、
日本のバスタブは、体を洗うんじゃなくて、
暖めるために入るってところが、
理解できないんでしょうね(^_^;)
by butaneko (2012-07-11 22:39) 

nanamama

ちゃんとホテルに教えてあげるって大切な事だと思います。
海外でトイレに入るとトイレットペーパーを流さないでとよく書いてある紙を目にします。
こういうのってやっぱり書いてないと流しちゃう人がいるんだろうなぁ~と思うのでお風呂でも注意書きがあっていいと思います。

>私は今幼稚園選びに頭を悩ませているのですが、
>どんな父兄がいるかって結構気にしちゃってます…

nanamamaの経験から一言
幼稚園はそれ程心配はいらないです。
先輩ママにも言われたことありますが、子どもが成長していく上で唯一幼稚園だけが学力関係なしで入れたいと思うところに入れられる教育機関なんです。
なので、わりと考え方が同じ方が集まる傾向が強く、卒園してもずっと付き合っていける人が多いです。今でも月例ランチ会といって毎月ランチに幼稚園ママグループで行ってますよ。

小学校に入ってしまうと色々な考え方の人がいて、学校に行く度に疲れがどっと出ます。

少しでも参考になれば。
by nanamama (2012-07-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。