SSブログ

2歳4か月 [子育て]

IMG_5239 (300x400).jpg
2歳4か月が過ぎました。

大きくなりました。自分の意思を強く持つようになってきました。

自分のことを名前で呼んでいたのに最近は「あたし」というようになり、
「あたし、やる」、「あたし、持つ」、「あたし、あべる(食べる)」 と
自己主張しています。

他人を思いやる気持ちも少しずつ出てきたようで、あたしが
悲しそうにしていると、慌ててやってきて「どうしたの?」と頭を
撫でてくれるようになりました。

ここ数か月、アンパンマン一色だった彼女。最近ようやく他に
興味が出てきて今はペネロペが好きみたいです^^


2歳4か月チャン、空飛ぶ予定が2つあります!

次のフライトは、テーマパーク行きのフライトです♪
31回目のフライト、4か国目です(^^)

そして、今回から初めてマイレージが加算されることになる…。

いっちょまえに、自分のマイレージカードを持つことになります。

な、生意気な…(笑)


その次は国内旅行。

これは特典航空券なのですが、小さな飛行機なので特典枠が
2席なんですよね!

ファーストクラス並みに難易度高くないですかー?

受付開始、ほぼ同時にクリックして何とか予約できました。

あとは、ホテル予約して行くだけでーす。
まだまだ先ですけど…

IMG_4778 (413x550).jpg
ホントはラベンダー見に行きたいけれど、遠いし
混んでいるので、近所でガマン…
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

nanamama

テーマパーク行きのフライトはTDRかな?ハウステンボスかな?

そうそうこんなに小さいのにマイレージカード持ってねぇ~という話思い出しました。

昔はまだICとかがあまり使われていない時にnanagonさっそうとマイレージカードかざして搭乗していて、nanapapaが苦笑してました。

そしてnanagon子ども用のマイレージカードの柄が新調されると確認して自分の好きな柄だと発注してました。

なのでnanagonはマイレージカード何枚も持っています。
by nanamama (2012-07-22 00:03) 

こちさ

テーマパーク行きのフライト、海外ですよね~?
どこだろ~??
あんまり遠くないところだと、香港(ディズニー)??

ペネロペが何か分からなくて調べちゃいました(^^;
この青いクマさん、ペネロペってお名前だったのね(笑)

by こちさ (2012-07-22 23:35) 

butaneko

小さな頃からあちこちに行けていいなぁ。
私なんか初めて飛行機に乗ったのは中学生の時だったし、
海外に行ったのは大学生の時だった(^_^;)

テーマパークの旅ってことは、香港かシンガポールあたりでしょうか??
by butaneko (2012-07-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「男の隠れ家」ホテル選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。