SSブログ

無 [他]

いつからか、私は春という季節が大キライ。

花粉症だから…ではない。

理由はただ1つ。

異動の季節だから。

多分昔からそうなのだと思うけれど、私は
変化に弱いみたいで、「変わる」ことに
自分の気持ちがついて行けないのだと思う。

なんて書くと私がお引越しするみたいですが、
そうではなくて、親子ともに大好きな、本当に
大好きな人がお引越ししてしまうんです。

本当に突然で、その話を聞いたときは血の気が引いた。

春から一緒に幼稚園に通う予定で、私もうちのコも
とっても楽しみにしていて、本当に楽しみにしていた
から、気持ちの糸が切れてしまって、今は全く先のことが
考えられないくらい落ち込んでしまった。

自分のことではないのに、こんなに落ち込むなんて
自分がその立場になった時、一体自分はどうなるのだろう…

例えば、自分の仕事の異動だったら落ち込む間もなく、
次の職場が待っているけれど、そうでない今の私の立場。

慣れ親しんだ街も、築き上げてきた人間関係も
何もかも突然断ち切られてしまったら、一体どうするのだろう~。

って考えるだけでコワい。

この持って行きようのない気持ちをどこにもぶつけられなくて、
ここに書いてしまった。

あたしってば、失恋気分だね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。